広島民あるある言いたい~きっと共感するネタ11選目!

目次

広島市民だからこそわかるあるあるネタをご紹介!

広島市民が絶対あるわー、というあるあるをこの記事を通してお届けいたします。また、新たなあるあるネタが出たら随時この記事に更新していこうと考えています。

01:本通りらへんのこと市内と言ってる

何故か本通りや紙屋町らへんの栄えているところを「市内」と言っていますよねw
誰が言い始めたんでしょうかね!また、市内以外に「まち」とも言ったりします。まだこっちのまちの方がわかるんですけどね…w

02:市電終電速いから広島駅まで歩いて帰る

市内を走っている市電(チンチン電車)の終電が早いため、それを逃したらとりあえず広島駅まで歩いてJRに乗る手法をよくしていますよね。(タクシーが楽と気づいた人はタクシーで帰っちゃうw)

03:本通りに流れている曲洗脳してる説

本通りストリートに大音量で流れている曲が「幸せのプレリュード」という歌なんですけど、HONDORI STREET 今日も明日もいつでも素敵さがしに行こうよヒロシマ愛するBEAUTIFUL CITYというテーマソングです。

04:本通りストーリートによくいる動かない人間

曲芸技という感じではないですが、全く動かないという凄い人間がいますwよく本通りストリートに衣装を着て立って動きません。めっちゃすごいですよね!

05:広島で最強のホームレス【広島太郎】

広島市民なら知らないはずがない広島太郎。人形とかを大きな荷物で抱えてよく道端に寝てますねw最近では時計めっちゃつけてるらしいです!

06:八丁堀ドンキの横断歩道が大人の階段

広島市の八丁堀店のドン・キホーテのすぐそばにある横断歩道を渡ると新天地や流川の方へ行けます。子供の頃は本通りからドンキまでしか行かないですが、だんだん大人になると新天地や流川で遊ぶようになりますよね。なのであそこの横断歩道が切れ目で大人の階段を登ってるんですw

07:アンデルセンのパン工場結構見がち

本通りストリートにあるアンデルセンの店舗があるのですが、パン工場がガラス張りでついついあそこらへんを歩いていると中を覗いてしまう衝動にかられますw

08:1日に本通りストーリート何往復するん?w

本通りによく皆さん遊びにいきますが、用事が本通りストリートの端と反対側の端とかだと何回も往復するん?ってくらい遊びにいっているときは往復しますよねw

09:本通りにJR通してって思ってる!

本通りにJRが通っていたらどれだけ楽かと思う人は少なからずいるはず。市電もいいけど、遅くて終電早くて困りますよね~w

10:本通りストリートにある信号無視しがちw

本通りストリートにある謎の信号!祝日は封鎖されていて機能してませんが、平日は普通に信号がついているのでついつい忘れて無視ねしがちですねw

11:たむろうところ新天地とか公園

夜になると、新天地の公園にたむろしがちですよねw

目次