広島市内でランチ&カフェ巡り〜9月前半〜

初めまして!コラム記事を書こうと思います。コラム記事ではなんでも発信していくという方針が決まり、学生の僕が9月前半に行ったランチをご紹介していこうと思います。

気軽に読んで頂けると幸いです。

目次

広島市内でランチ巡り

寿し若

寿し若は、西区井口にあるお寿司屋さんです。このお店は市場から直送で新鮮なお魚を安く食べることができます。なので、老若男女から愛されているお店です。

今回ランチでお任せで食べてきました!一貫ずつ食べるごとにどんどん握ってくれます。新鮮でおいしくて幸せな気分になりました!w

たつ吉

たつ吉は手打ち蕎麦屋で十日市にあります。お蕎麦の麺がとても細く、これまで食べた中では一番と言ってもいいほど細く美味しいです。

若い人にはあまり知られていない名店です!写真は撮れなかったのですが、店内はシンプルでとても静かなお店となっています。ランチの値段も1,000円くらいなので気軽に食べることができます。

ボクテン

ボクデンはえびす通りにある韓国料理屋です。広島で韓国料理を食べれるお店は意外と限られていて、その中でも本格的な店内と料理はひとめでわかります。

カウンター席とテーブル席があり、カウンターからは調理場が見れます。僕たちが座った席はカウンターでした。ランチセットで人気がありそうな「スンドゥブチゲセット:1,100円」と「ソルロンタンセット:1,100円」を注文しました。

ランチセットはお得でした。このセットに飲み物とデザートがついて1,100円なのでボリューミーでおすすめです!

左がランチメニューで右が普段のメニューです。夜のディナーでも美味しそうな韓国料理が食べれそうですね!

お店の外に貼ってあったボクデンのポスター?みたいなのを載せておきます!このお店は信念がしっかりしておりそれを公開することでお店をよくする心掛けをしているのだと思いました。

香り屋

香り屋は京橋の川沿いにある蕎麦屋です。街並みにあるおしゃれな建物は、どんなそばが食べれるのか興味を湧かせてくれます。

外にメニューなどが置いてあるため、気軽に見ることができますよ!メニューの立て方も普通のお店とは違うおしゃれな感じが漂っていますね!

予約なしで平日ランチへ行ったのですが、満席で外で少し待ちました!しかし、メニューを渡されてすぐに席へ案内されました。

席は窓際の席へ案内されて水の都広島と言われるほどの美しい川と建物を見れました。夜になると更に光などによってロマンチックな光景になると言われてます。

海老天ぷらのセットを注文しました。海老がぷりぷりでとても美味しかったです!このおしゃれなお店にぜひ行ってみてね!

Mio bar

Mior barというイタリアンのお店が銀山町駅の近くにあります。お店の店主がエスプレッソの大会などに出る人で料理にもこだわっています。ランチで行ってきたのですが、とても渋い方がお客様にも多く若者の僕からすればかっこいいなと思いましたw

店内はカウンターとテーブル席があります。この日は平日のランチ行ってきたのですが、客層はイタリア系のイケオジが多くかっこよかったですw

ランチセットを注文して前菜などきた後に、自家製ロザマリーナと冷製イカ墨パスタを食べました。ロザマリーナはピリ辛でチーズと相性抜群でイカ墨パスタはひんやりおいしくいただきました。

食後にカフェシェケラートとマッキャートをいただきました。どちらもコクが深くて日本一のバリスタに入れてもらったエスプレッソは最高でした!

柱蘭

十日市あたりにある中華料理屋さんです。意外と知られてない穴場となっています。お客様の年層も上の方が多く若者は知られてないお店です。

店内は綺麗めの感じで本格的な中華料理を堪能することができます。

僕は日替わりランチセットを注文しました。柱蘭のランチは他のランチとさほど変わらない値段でボリューミーです。おいしくいただきました!

広島市内でカフェ巡り

紅一門

最近できたばかりの紅茶専門店です。地下にありインスタ映えするお店と料理が広島で注目を浴びています。本通りストリートすぐそばにあるお店です。

店内は綺麗ですごくおしゃれです。また、紅茶系の食器などを販売しており買うことができます。

コースで限定20食のアフタヌーンティーがあります。そのコースが一番人気ですが、僕たちは普通に単品で紅茶をいただきました。種類が何がなんだかわからないくらい豊富でした。飲み方も選ぶことができおいしくいただきました。

朝日珈琲サロン

中区のえびす通りにある喫茶店です。レトロな雰囲気がまるで昔の時代にタイムスリップした気分に慣れます。

このお店は地下にあり、年齢層も上の方が多い中ちらほら若い女性がいました。やはりレトロは映えるんだと思いましたw

メニューは木でカッコよくコーティングされていました。普通のブレンドを注文して美味しくいただきました。

MORETHAN

袋町の方にあるThe Knotというホテルの1階にあるレストランです。このホテルは昨年に出来たばかりのおしゃれホテルなのですが、MORETHANも相当おしゃれなお店となってます。

今回は普通のカフェとしてデザートをいただきました。左の画像がチーズケーキで右がアフォガードアイスです!どちらも映えてうまかった!

【呉】ピースナッツカフェ

広島市内ではないですが、ピースナッツカフェに行くために友達と呉にいきました!

ピースナッツカフェは、インスタで見るカフェの1つです。世羅で育てた野菜を堪能することができます。

コーヒーとケーキとピザをいただきました!値段もそこまで高くなくとてもおいしかったです😁

行ったことあるやつありましたか?

大学生最後の夏休みを存分に楽しんできました!みなさん行ったことあるお店ありましたか。なかったお店などぜひ行ってみて下さいね!

目次